愛信建設スタッフ日記 |暑い夜には・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aishinblog.blog114.fc2.com/tb.php/10-5a36751c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

暑い夜には・・・

カテゴリ『LOHAStyle』では、忙しい日々を送る皆さんに、身近なところから始められる、
ロハスな暮らしのヒントをお届けしたいと思っています。

左側のカテゴリ、LOHAStyleをクリックすると、このカテゴリだけが見れますので、
どうぞご利用ください。

お役にたてるといいなぁ。

* * *


100万人のキャンドルナイトってご存知ですか?
実は、今年はもう終わってしまったんですが、毎年、夏至である6月22~24日の20:00~22:00までの間、キャンドルの火で過ごそうという呼びかけです。


私は、学生の頃に偶然カフェでこの時間を過ごし、すごく気に入ったので、
今年は自分の部屋で、キャンドルを灯して、過ごしました。
20070623_285308.jpg



電灯を消して、キャンドルをつけることによってもちろん、消費電力を減らすことができます。

また、テレビを消すことで、普段は聞けない虫の声を聞くことができたり、静かな夜の時間を過ごすことができます。


なにより、キャンドルの灯はすごく落ち着きますよね!!



また、キャンドルを手作りするのもすごく素敵です☆
今回は、廃油と廃油凝固剤を使ってつくる簡単なキャンドルを掲載しているサイトをご紹介したいと思います。

リサイクルキャンドルの作り方


夏休み期間中の今なら、お子さんと一緒に楽しみながら作れてとても良いと思いますよ!
(ただし、熱いので十分注意してくださいね)


* * *



暑い夜、キャンドルの灯と窓から入る夜風で夕涼み。
そんな過ごし方はいかがでしょうか。

【横川】
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aishinblog.blog114.fc2.com/tb.php/10-5a36751c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ日記をご覧いただき、
ありがとうございます。

愛信建設が自信を持って建築している物件、
オススメの土地情報、
ロハスな家づくりの豆知識、
その他、スタッフの日常のこぼれ話などなど

家づくりをお考えの方も、そうでない方も、
どうぞお気軽に覗いてください☆

にほんブログ村 住まいブログへ
~ロハスな人々に共感する家づくり~
ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします!!

【愛信建設ホームページ】

イノスグループ

全国のイノスグループ会員さんのブログです。是非、ご覧ください♪

㈱小林工業:岡山県美作市

苗を育てて木を植えよう!

天気予報

携帯からはコチラ

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。