FC2ブログ

記事一覧

梅雨の過ごし方

四国は梅雨に入ったそうです。そのせいでしょうか、どうもすっきりしない天気が続いています。

今週の水曜日も、知人にいろいろと誘っていただいたのですが、午後から雨ということで、全部キャンセルしました。

私も家の中が散らかっているので、片付けたり、車のオイル交換をしたり、バッテリーがあがりそうな単車を動かしたりと、
午前中はゴソゴソしていましたが、昼からは本当に家でゴロゴロしてました。



4時くらいになって、子供が学校から帰ってきて、(その際、いつものように友達を3人ほど連れて帰ってきました。)


どっか連れて行ってほしいということなので、友達も連れて、トイザらスにいきました。
各々、自由に行動していたので、私も例のプラモデルコーナーに行き、しげしげ新商品などをみてました。
梅雨時期に外に出れないため、暇つぶしになればと思い期待していましたが、これと言って目に留まるプラモデルもなく、
ぷらぷらしてたらゲームソフトのコーナーにひときわでかい梱包を発見しました。


wiiのゲームソフトのコーナーなのに、このでかさは何!?て感じで近づいてみると、なんとあのギブソンのレスポールではないですか!!!

autothumb_url.jpg

【ギブソンのレスポール】、知る人ぞ知る、あのギターです。(おもちゃですけど。。。)



私は、高校時代から、憧れていて、今もいつかは手に入れたい一品のリストに入っているものなので、9000円くらいしましたが、手に入れました。


子供には白い目で見られるし、奥さんにはちょっと嫌味を言われるし。
でも、この大人心をくすぐる一品にときめいて、即買いしていまいました。

家に帰り、通常なら、子供がwiiスポーツ大会を始めるのですが、それをやめさせ、ひとりでニコニコしながら、テレビの画面をみて、ギターを弾いていました。(正確には叩くって感じなんですが・・・)

夜中の12時くらいまでして、今も家に帰ったらやってます。


これで、今年の梅雨はしのげそうです。

【牧野】

にほんブログ村 住まいブログへ
~ロハスな人々に共感する家づくり~
松山市で家を建てるなら、ぜひ愛信建設にご相談ください!
ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛信建設スタッフ

Author:愛信建設スタッフ
 
スタッフ日記をご覧いただき、
ありがとうございます。

愛信建設が自信を持って
建築している物件、
ロハスな家づくりの豆知識、
その他、スタッフの日常のこぼれ話
などなど

家づくりをお考えの方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽に覗いていってください☆

【愛信建設ホームページ】

月別アーカイブ

ブログ内検索