FC2ブログ

記事一覧

傘、どうしてますか?

今日、松山では朝はすごい大雨だったのに、今は晴れて、すっかり洗濯日和になっています。

我が家はみんな昼間働いているので、朝雨だと、仕方なく部屋干し。
最近、昼から雨 とか 昼から晴れ とかが多いので、母も洗濯には困っているようです。


そんな梅雨時期には、いつも気になる天気予報。皆さんも見ていますか?
今日、おもしろい記事を見つけました。↓↓↓


意識調査:予報の信頼80%、天気予報の信頼度調査
<意識調査>天気予報に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラ・・・≫続き

天気予報を信じていますか?という調査。
なんと、8割の方が「信頼している」そうです。

それから、この時期気になる降水確率。皆さんは何%以上だったら傘を持って行きますか?
この集計によると、30%以上で持っていくという方が多いようです。


私は今もっぱら車ですので、傘についてなかなか気にしませんが、
学生の頃は降水確率と併せて、朝、空を見て【雰囲気】で傘を持っていくか決めていたような記憶があります。意外とそれが当たっていたりで、楽しかったです。

しかし、自分だけ傘を持っていなかった時の不安といったらなかったですが・・・


本日、松山は午後から20%。
雨はあがるな と思った方、正解でしたね!!

【横川】

~ロハスな人々に共感する家づくり~
松山市で家を建てるなら、ぜひ愛信建設にご相談ください!
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキングとgremzに参加しています。
1クリックよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛信建設スタッフ

Author:愛信建設スタッフ
 
スタッフ日記をご覧いただき、
ありがとうございます。

愛信建設が自信を持って
建築している物件、
ロハスな家づくりの豆知識、
その他、スタッフの日常のこぼれ話
などなど

家づくりをお考えの方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽に覗いていってください☆

【愛信建設ホームページ】

月別アーカイブ

ブログ内検索