FC2ブログ

記事一覧

炎天下の・・・

7月26日に、約50坪の2世帯住宅の上棟式がありました。

周りが田んぼで何もないところなので、よく見えていいと思うのですが、なんせこの暑さ。
職人さんは大変だと思います。くれぐれも水分を十分に取って、ケガの内容にやっていただければいいのですが・・・


まぁ、私がこんな事を想わなくても大工さんはプロの集団ですから、その辺は重々承知しているでしょう。

でも、いくら腕のいい大工さんでも、この暑さにはさすがにまいるのではないでしょうか!!

営業の私にできることは、朝一でテントを建て、水分を十分に補給してもらえるようにしておくことくらいです。


お施主様にも、気を使っていただいて、飲み物やお弁当など、準備していただきました。本当にありがたいことです。

今はスピードをあげてもらうより、時間をかけてかまわないので、安全にかつ、丁寧に仕事をしていただければいいと思っています。

大工さんに「夏と冬とどちらが仕事しやすい?」って聞くと、

全員
「冬!!!」

という答えが返ってきます。私は営業するに当たり、やはり同じ意見です。

ところで、夏と言えば恒例の全国高校野球が始まります。愛媛は済美高校に決まりました
(個人的には西条高校を応援していたのですが・・・)

いずれにしても、暑さに負けず、頑張ってもらいたいものです。

応援しています!!


【牧野】

~ロハスな人々に共感する家づくり~
松山市で家を建てるなら、ぜひ愛信建設にご相談ください!
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキングとgremzに参加しています。
1クリックよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛信建設スタッフ

Author:愛信建設スタッフ
 
スタッフ日記をご覧いただき、
ありがとうございます。

愛信建設が自信を持って
建築している物件、
ロハスな家づくりの豆知識、
その他、スタッフの日常のこぼれ話
などなど

家づくりをお考えの方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽に覗いていってください☆

【愛信建設ホームページ】

月別アーカイブ

ブログ内検索