FC2ブログ

記事一覧

帰省

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は予定通り実家に帰り、旧友と思い出話を肴にして飲んでました。

久しぶりに博多の方まで足をのばして、よく行っていた屋台に行くと、いつものおいちゃんはいませんでした。
話を聞くと、病気で亡くなったそうです。今は、その息子さんが経営していて、昔と変わらず、結構繁盛しているようでした。

やっぱり年を取っているのは自分だけじゃないんだなとちょっとしんみりした思いで、ちびちびやっていると、偶然そこで中学校の頃の同級生に出くわしました。

私は全然気がつかなかったのですが、同級生の方が声をかけてくれ、20年以上も会っていなかったのに、まるで20年前に戻ったかのように面白おかしい話ができました。

帰りに子供にアイスクリームを買って帰ろうと思い、実家近くのセブンイレブンに寄りました。
遅い時間だからかもしれませんが、全然お客さんはいませんでした。

そこで、「チロル」の「モンブラン」(多分九州限定だと思いますが・・・これが結構おいしくて値段も70円とお得!昔は50円でしたけど・・・ちなみに、あたりが出たら、もう一本もらえます)というアイスクリームを3つ持ってレジに行くと、バイトのお姉さんでしょうか、とても清潔感のある美人な女性がレジをうってくれました。

その時、何気に名札を見ると、結構珍しい名前で、ふと私の小中学校の同級生と同じ姓であることに気付きました。

もしかして と思い、
「お母さんの名前はあゆみさんじゃない?」と尋ねると、
「はい、そうです。母の知り合いですか?」

と返ってきました。

いろんな意味で本当にびっくりしました。

とりあえず自己紹介をして、「よろしく伝えておいてくださいね」とだけ言い残し、家に帰りました。

後で聞いた話ですが、その娘さんは高校1年生で、私の兄の長男と同級生だそうです。
中学の頃から美人で、近所では有名だったとのことでした。

本当にびっくりしました。
次の日、そのあゆみさんから自宅に電話がありまた話が盛り上がってしまいました。

たまに実家に帰ると、いろいろと面白い事がありますねっ!

【牧野】

~ロハスな人々に共感する家づくり~
松山市で家を建てるなら、ぜひ愛信建設にご相談ください!
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキングとgremzに参加しています。
1クリックよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛信建設スタッフ

Author:愛信建設スタッフ
 
スタッフ日記をご覧いただき、
ありがとうございます。

愛信建設が自信を持って
建築している物件、
ロハスな家づくりの豆知識、
その他、スタッフの日常のこぼれ話
などなど

家づくりをお考えの方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽に覗いていってください☆

【愛信建設ホームページ】

月別アーカイブ

ブログ内検索