fc2ブログ

記事一覧

成長するカメラ

先日、デジカメが壊れた話をしましたが、やっぱり新調することにしました。
前々から欲しかったのは、
pic_001.jpg
コレなんですが、


家電はなんでもそうかもしれませんが、
次々NEWモデルがでるんですよね!!


値段が下がるのを待ってたら、「あれ、値上がりしてる!!」
と思って、よく見てみると、新商品。なんて話。


というわけで、値が下がるのを、待つのはやめて、もう少し安価なモデルで探すことにしました。

私が以前使っていたカメラは
mk_ixyd500_main.jpg
Canon IXY DIGITAL 500 という500万画素のタイプです。
時代を感じますね~

そして、新調したのは
canon2_03.jpg
Canon IXY DIGITAL 920IS 1000万画素で、今、オダギリジョーさんがCMしてるやつですね。


まず、最近のカメラはファインダーがないんですね。
ファインダーを覗いて撮るということは、あまりしないですが、無いなら無いで、少し寂しい気持ちになります。。。

それから、一番の驚きは、画面。
見てくださいこの違い
mk_ixyd500_back.jpg
canon2_04.jpg


4倍以上あります。
4倍・・・てすごくないですか!?


時代の流れを感じます。


今回、私はインターネットショッピングで手に入れました。
電気製品ですから、アフターメンテとか、いろいろ不安な要素もありましたが、
某家電量販店の3割引の値段で買えるので、決めました。


なんであれほど低価格なんでしょうか・・・



結局IXYの後継モデルにしたわけですが、使い方など、かなり違っています。
またこれを使いこなせるように頑張ろうと思います。

【横川】

~ロハスな人々に共感する家づくり~
松山市で家を建てるなら、ぜひ愛信建設にご相談ください!
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキングとgremzに参加しています。
1クリックよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛信建設スタッフ

Author:愛信建設スタッフ
 
スタッフ日記をご覧いただき、
ありがとうございます。

愛信建設が自信を持って
建築している物件、
ロハスな家づくりの豆知識、
その他、スタッフの日常のこぼれ話
などなど

家づくりをお考えの方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽に覗いていってください☆

【愛信建設ホームページ】

月別アーカイブ

ブログ内検索