FC2ブログ

記事一覧

見える商売、見えない商売

最近のこの景気の悪さは本当にどうしたものでしょうか?
どこに行っても、誰と話しても、いい話は聞きません。


しかし、先日1つだけこの不況の中、利益が上がっている業種の阿多にお会いして、話す機会がありました。


何の業種だと思いますか??


実は、クロ○○とか、○ー○とか、さ○わとか・・要は宅配便業者の方です。

理由は簡単で、最近インターネットで買い物をする方が多いそうで、その配達で結構忙しいそうです。

当然、独占企業じゃないので、競合とかもあるそうですが、それでもまぁ、忙しいとのこと。


そういえば、我が家もよくネットで買い物をします。
12月にテレビが壊れたので、知り合いや、ヤ○ダ電器とかに行ってみたのですが、量販店より、なんと4万円も安かったです。

他にも、いろいろと買っているのですが、特におもちゃ系は安いです。

ガンダムのプラモデルとかも、量販店よりだいぶ安いです。
やはり、【店なし】【広告なし】でする商売はいいのでしょうか??


という風に、ネットで買うと、だいたい宅配便で届きます。
不況の今だからこそ、利益のでる業種なのでしょう。


おそらく、今後ウーロン茶1本買うのも、ネットで注文ってことになるのでは・・・
と思います。


ただ、我々、住宅業界はそうはいきません。
やはりお客様と直接【見て】【話して】買っていただく商品です。

こういう商売の方が楽しいと思うのは私だけでしょうか?


【牧野】

~ロハスな人々に共感する家づくり~
松山市で家を建てるなら、ぜひ愛信建設にご相談ください!
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキングとgremzに参加しています。
1クリックよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛信建設スタッフ

Author:愛信建設スタッフ
 
スタッフ日記をご覧いただき、
ありがとうございます。

愛信建設が自信を持って
建築している物件、
ロハスな家づくりの豆知識、
その他、スタッフの日常のこぼれ話
などなど

家づくりをお考えの方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽に覗いていってください☆

【愛信建設ホームページ】

月別アーカイブ

ブログ内検索