FC2ブログ

記事一覧

工夫がいっぱいのおうちが完成しました!!

先日、K様邸のお引渡でした。

このK様邸。工夫がいっぱいのおうちなんです。
少しだけご紹介したいと思います。

照明器具取り付け中に撮影しましたので、器具などが写っている写真もありますがご容赦ください。


IMG_0835.jpg
まず、玄関を入って、収納扉を開けると、この収納。天井まで棚があります。
ものすごい収納力です!!

すべて可動棚になっていますので、高さの違うブーツもラクラク収納できますね!


続いてはこちら↓
IMG_0833.jpg
キッチンから、LDを見渡す写真なのですが、
奥の上の窓、よーくみると向こう側に見えているのは外ではなくてお部屋。
そう、コチラ中2階のあるおうちなのです。

中2階から、「こんにちは!」と挨拶できちゃいます!!
この窓から、たっぷり光も入りますから、LDが暗くなることもありません。
地窓との間の壁には薄型テレビを設置されるそうです。
壁掛けテレビ・・・あこがれます!!


そして、このキッチンにもいろいろな仕掛けが・・・
IMG_0829.jpg
カウンターの壁厚を使って、調味料などが収納できるスペースを取っています。
キッチンには、割とこまごました物が散乱しがちですよね?
これだとすっきり収納できて、出し入れもラクラクです。

IMG_0842.jpg
そして、この扉。分かる方は分かるでしょう・・・・

お施主様のK様がぴゅうるの両開扉を大変気に入っていただき、採用となりました。
さりげなく目隠しになるこのウエスタンな扉は、お部屋のアクセントにもなっていますよね?


遊び心あふれるK様邸。この奥にはトイレがあります。
IMG_0831.jpg


なんと天井は晴天です!!
K様の奥様いわく、「外は大雨でもウチのトイレは青空よ♪」
気分を明るくさせてくれるトイレって、今まであったでしょうか??


面積の狭い面に、このように大胆な柄を持ってくると、ぐっとお部屋が引き締まります。
印象が全然変わってきますよね?
すごくグッドアイデアだなーって思いました。



いかがでしたか?
家づくりに取り入れたくなるような、工夫いっぱいのK様邸。


これから、暮らしにどんどん馴染んでいって、もっといい「家」になっていきますよ~。
そのお手伝いを愛信建設も全力でさせていただきます!!!


【横川】

~ロハスな人々に共感する家づくり~
松山市で家を建てるなら、ぜひ愛信建設にご相談ください!
にほんブログ村 住まいブログへ

ブログランキングとgremzに参加しています。
1クリックよろしくお願いします!!

コメント

ありがとうございました

いろいろとわがままをお聞き入れいただき、ありがとうございました。
出来たててまだ生活感がありませんが、これから味のある家になっていくと思います。

ありがとうございました。

これからも

外構も完成して、より素敵になりましたね♪
これからもどんどんいい家になって行くようお手伝いさせていただきますので、
よろしくお願いいたします!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛信建設スタッフ

Author:愛信建設スタッフ
 
スタッフ日記をご覧いただき、
ありがとうございます。

愛信建設が自信を持って
建築している物件、
ロハスな家づくりの豆知識、
その他、スタッフの日常のこぼれ話
などなど

家づくりをお考えの方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽に覗いていってください☆

【愛信建設ホームページ】

月別アーカイブ

ブログ内検索