FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構造計算

こんにちは☆
営業の中田ですm(__)m

以前ご説明いたしました『構造計算』についてあらためてお話しさせていただきます。

写真 005



そもそもイノスの構造計算とは…
住まいが十分な強度を確保しているかをコンピュータでチェックするシステムです(XCAD)。

《イノスの家》では、地震や台風などの力が加わった場合を想定して、構造躯体の強度を一邸ごとに厳格にチェックします。
体力壁のバランスや構造金物の配置などを適切に行いながら、十分な強度を確保します。



《イノスの家》の構造計算による5項目の強度チェック

1.想定した地震や台風、雪の力に抵抗できる耐力壁の量は十分か。

2.耐力壁バランスよく配置され、倒壊などの恐れがないか。

3.想定した外力が加わっても、梁が折れたり、大きくたわむ事はないか。

4.十分な強さの柱や土台、梁が配置されているか。

5.柱と土台、梁が十分な強度の金物で緊結されているか。




以上を踏まえ十分な強度を備えていることを確認し、強度チェック合格した住まいは、強さの証明書として《構造カルテ》をお客様にお渡ししています。

この《構造カルテ》こそが《目に見える安心感》となり、しっかりとした家づくりがスタートするわけです☆

詳しい《構造カルテ》内容は、見学会等でも準備しております。来場された際は、ぜひ見てみてください☆


中田


~自然に学ぶ家づくり~
松山市で家を建てるなら、ぜひ愛信建設にご相談ください!
にほんブログ村 住まいブログへ

ブログランキングとgremzに参加しています。
1クリックよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛信建設スタッフ

Author:愛信建設スタッフ
 
スタッフ日記をご覧いただき、
ありがとうございます。

愛信建設が自信を持って
建築している物件、
ロハスな家づくりの豆知識、
その他、スタッフの日常のこぼれ話
などなど

家づくりをお考えの方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽に覗いていってください☆

【愛信建設ホームページ】

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。