FC2ブログ

記事一覧

お手入れをして永く使う

ご無沙汰しております。設計の橋口です。

今日は、「お手入れ」について書こうと思います。

みなさま、お気に入りのものって、永く使いますよね?
特に気に入っているものなどは、いくつも同じものを買ったりするかもしれません。

例えば、身の回りの簡単なものでいうと、お洋服。
大事なお洋服は、ホームクリーニング剤で洗ったり、クリーニングに出したり。

また、キッチン回りでいうと、鉄鍋をお持ちの方なら、使った後熱して油をひいて、という作業があると思います。

私はヒノキの携帯電話を使っているのですが、最近それにミツロウを塗りはじめまして、
これが、いい感じのしっとり感で、非常に気に入っております。
IMG_2512.jpg
うっとりします。(家族にはヘンな顔されますが・・・笑


* * *
使っているときはもちろんなのですが、
この 「お手入れ」 の時間に愛着を感じるんじゃないかなぁ と思っています。


家に関してはどうでしょうか。。。
日々のお掃除などとは別に、永く住まうには定期的なメンテナンスが必要になってきます。
自分たちでできることもあれば、私たち業者に頼むものもあると思いますが、
なかなかその線引きが、難しいのではないかと思います。


私たちからの定期的なご訪問もさせていただきますが、
その際でも、また気になった時にでも、いつでもその旨ご連絡いただければ、対応いたしますし、
時にはお客様と一緒に「お手入れ」をすることもあるかもしれません。

費用も掛かる場合もありますので、なかなか手を付けにくい、家の「お手入れ」だと思いますが、
ぜひ、皆様の「お気に入り」に「我が家」を入れていただき、永く住まえる「お手入れ」をしていっていただけたらなと思います。

今以上に、もしかすると新築の時以上に?  愛着がわくはずです。



橋口でした。

~自然に学ぶ家づくり~
松山市で家を建てるなら、ぜひ愛信建設にご相談ください!
にほんブログ村 住まいブログへ

ブログランキングとgremzに参加しています。
1クリックよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛信建設スタッフ

Author:愛信建設スタッフ
 
スタッフ日記をご覧いただき、
ありがとうございます。

愛信建設が自信を持って
建築している物件、
ロハスな家づくりの豆知識、
その他、スタッフの日常のこぼれ話
などなど

家づくりをお考えの方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽に覗いていってください☆

【愛信建設ホームページ】

月別アーカイブ

ブログ内検索